CONTACT REQUEST FLOW ご依頼の流れ

おおまかなご依頼の流れ

お客様の「やりたいこと」「ご予算」に合わせてご提案をいたします。
お見積もり以前の軽いご相談ももちろん可能です。まずはお話をお聞かせください。
弊社では電話営業をしておりませんので、じっくりご検討いただけます。

ご要望によりますが、基本的な流れは下記のようになります。

  1. ご相談(無料)
  2. 御見積(無料)
  3. じっくりご検討
  4. ご発注
  5. 制作
  6. 納品
制作について問い合わせる

くわしいご依頼の流れ

ご依頼の詳しい流れとしまして、だいたい下記のような流れとなります。

  1. ご相談 現時点でわかる範囲でかまいませんので、まずは下記の情報をご共有ください。
    1. 欲しいもの、解決したい問題など
    2. ご予算
    3. いつごろまでに欲しいか etc..
  2. さまざまなご提案 ご予算やご要望に合わせて、最適なプランのほかに、複数パターンのプランもご提案いたします。じっくりご検討ください。
    リモートでのお打ち合わせも可能です。お申し付けください。
  3. お見積もり(無料) だいたいの内容がまとまりましたら、お見積もりを作成いたします。お持ち帰りのうえじっくりご検討いただけます。
  4. ご発注 ご発注いただけましたら、制作を開始いたします。
  5. デザイン・開発 作成の各段階でご確認いただき、仕上がりをイメージしながら進めることも可能です。
    1. ラフデザイン作成 → ご確認、修正
    2. テストアップ → ご確認、修正
    3. 本番環境に反映
  6. 追加お見積もりも可能 ご事情が変わり、発注内容の変更となる場合もあるかと存じます。お見積もりが変動する場合は、再度お見積もりをご提出いたします。
    但し、納期によっては途中での変更が不可能な場合もございます。その場合はなにとぞご了承ください。
  7. 納品、検収 作成物を納品後、納品物の内容をご検収ください。
  8. 運営代行、継続サポート 制作後も、Webサイトの修正やSNSの運用代行などご依頼いただければ、ご契約内容に沿って作業いたします。
    かんたん更新システムなどで、普段の更新をお客様でご担当される場合も、わからないことや、「こうしてほしい」といったご要望などございましたら、いつでもご相談ください。
  9. アフターサポート 納品後・ご契約終了後も、なにかお困りの際には、ぜひご連絡ください。できる限りの対応をいたします。
制作について問い合わせる